道東のライダーやドライブ好きな人は一度来たことがあるのではないでしょうか?

走って見る景色もよし、展望台からの景色もよし「三国峠」(上士幌町・上川町)

12.09.14-05三国峠

北海道内の国道で一番標高の高い峠(標高1,139m)です。

写真でしか見たことがなかった景色を初めて自分の目で見た時は息をのみました・・・

よくこの険しい山あいに道路通したものですね、一番最初の調査部門の人達は冒険隊だ・・・

今までは携帯も圏外でしたが、2018年から繋がるようになったみたいです。

現地で撮影してすぐに画像アップできますね!

峠の上士幌側には糠平温泉、糠平湖、タウシュベツ橋梁

上川側には大雪湖、銀泉台、層雲峡

見るところ沢山で一日では全然足りない~

11.04.07三国峠3

冬の終わりの三国峠

ここ数年行けていないので今年は行こう!