最近野生動物にエサをあげるご法度行為が問題になっていますね。

一度人がエサをあげてしまうと、その味を覚えて人間や車に寄って来たり

山奥から人里に下りてきて民家を荒らしてしまったり。

道路上で車に跳ねられてしまったキタキツネを目撃したり、熊の民家侵入なども記憶に新しいですね

しかしここなら餌に寄ってくる動物を堪能し放題!

13.06.25リス公園16

「オホーツクシマリス公園」(網走市)公式サイト有

入場料3歳以上400円(エサ付き) 

営業期間 5月上旬~10月上旬 10:00~16:00(入園は15:30まで)


リスのいるエリアに入るとまず大注目をあびます

最初は警戒して地面で食べている彼ら

13.06.25リス公園09

すぐに慣れてきてエサの催促が激しい

13.06.25リス公園12

他の人が寄ってくるとそっちにも「クレクレ」攻撃

13.06.25リス公園07

さすが元は野生の生き物、動きが速い!

13.06.25リス公園01

いつの間にか足元にいて、気づかないで踏まれてしまう事もあるみたいなので

移動するときはよく確認しないとですね

13.06.25リス公園19

すっかりこのポイジションに落ち着いて夢中でほおばっていました

手乗りリスめんこい~