羅臼の道の駅でお土産を購入した後、更に半島の先向かってみました
IMG_0389
ここが相泊地区、漁港もあってここが車で来ることができる一番端ですね~

沖にある流氷もちょっと近づいたような・・・ゴツゴツと荒々しいですね
IMG_0416


岸際には浅瀬に打ち上げられた流氷が山になっています。
IMG_0425


単独の氷は海水に浸かって青みがかってきれいですね~
IMG_0407

道中の滝は氷って半分氷瀑に
111


IMG_0406
クライミングする人はこんな氷の断崖も登っちゃうんですかね

やってみたい気もするかも・・・


こっちに来るとなおさら国後が近いような気がするなぁ
IMG_0401


足湯でもしたいな?と瀬石温泉にも寄ってみました。
IMG_0395


この温泉は「北の国から2002遺言」で純とトドが入っていましたよね
IMG_0396


潮の満ち引きで海水が出入りするのでお湯の具合はどうかな?
IMG_0397
こっちはちょっと冷たい・・・

もうひとつはさらに冷たいなぁ
IMG_0398
入る事ができたら海と流氷を眺めながらのんびりできたんだろうけどもこの日はダメでした


標津町まで戻ってきました。あの半島まで行ってきたんだな~
IMG_0434
また行ってこよう!今度は知床峠開通したら半島横断ドライブですね