もうすぐ皆さんお待ちかねのゴールデンウィークがやってきますね!

この時期になると思い出す数年前のゴールデンウィーク

道南に転勤になった知人を頼りに道南釣行遠征をしよう!と誘ってもらって

こちら道東から自分を含めて二人参加でしたが、釣行できる連休が前後一日ずれるのでそれぞれ自分の車で出発!

二人ともジムニーで・・・ずっと高速道路だったけど遠かった~

北海道の東端から西端ですもんね

肝心の釣りは初めてブラウントラウト釣らせてもらったり
17.05.01鳥崎川01

海アメマスで有名な島牧へ行ってみたり

木古内で海サクラマス狙うも撃沈したり
17.05.02木古内02
木古内はバイクのエンデューロレースで有名でしたね!

名前は知っていたけど、道東からだとこんなに遠い場所だったんだ

ちょっと観光にも連れて行ってもらったり

きじひき高原パノラマ展望台にて駒ヶ岳と大沼
17.05.01きじひき山01
良く名を聞く名峰の実物を見られてちょっと興奮

函館市街方面と函館山、その奥海の向こうには青森県が
17.05.01きじひき山04
道東では国後島が見えたりしますが、こっちでは本土他県が見えるんですね~

帰りに有珠山SAにて、噴火湾を挟んでまだ駒ヶ岳が見える!
17.05.02有珠山SA
あまり高速道路を利用してこなかったので、サービスエリアですら新鮮です

そして給油もできるという・・・素晴らしく便利!
17.05.02有珠山SA02

釧路の外環道路もこの春から延長されて便利になりました。

今年のゴールデンウィークは高速道路「北海道観光ふりーぱす」を申し込んで

少し遠出してこようかな?と計画しています