道東地方で有名どころの旧炭鉱・鉱山といえば雄別がまず思い浮かぶでしょうか。

免許をとったばかりの若かりし頃は、心霊スポットとしても有名だったかの地へ行ってみたものです
(怖かったので昼間にちょこっとだけ・・・)

尺別や浦幌、庶路なんかにもあったようですが、もっとご近所の浜中町にも旧鉱山があるとか!

どんなところなのか行ってみましょう~
IMG_20180720_153925
これは・・・パッと見洞窟みたいですが・・・

IMG_20180720_121807
ちゃんと支保工の跡や、坑内の掘削跡とかもある!

長靴なら水溜まってるけど中見られるかな・・・

でも・・・このボロボロの支保工を見ると色々な意味で怖いですね

ここまで見る事ができたので満足して帰ります