根室半島は山が無く、沢などはありますが平坦な地形が多いイメージでした。

なのでそんな根室に滝がある!?って話を耳にしたときは「え?どこにそんな場所が」

って感じでいまいちピンとこなかったのです。

これは早速行ってみるしかないですよね
IMG_0607
天気も良くて穏やかな湾ですね~

だけど外海はけっこうな荒波加減
IMG_0608


ちょっとうろうろ探しましたがいよいよ滝の場所へ
IMG_0614
おお~!けっこう立派かも

近くに住んでいた方の名前から「亀谷の滝」って通名もあるみたいです。
IMG_0619
看板も何も無く、ひっそりと流れ落ちていますがなかなかの見応え

ちなみにグーグルアースのストリートビューでも見てみましたが、しっかり滝の姿が確認できました

今度はもう少し周りの景色が緑になったら来てみよう!