江鳶山展望台から見えた、展望台つながりで今度は「宇宙展望台」です
IMG_20190814_110730
なかなか立派な施設ですね~


看板には初代の宇宙展望台と上空からの景色が
IMG_1385


本当はこの初代の頃に来てみたかったんですね。
IMG_1386
なかなかの揺れ具合でスリル満点!

の噂話を聞いて訪れた時には二代目展望台になっていました・・・


二代目展望台の上からの眺めも良いですよ~
IMG_1387
右から斜里岳、海別岳、奥に知床連山も見えます

さーて次はどこ行こうかな~、まだお昼。

とりあえず斜里町に行ってラーメンでも食べながら考えよう・・・

そういえば夏の今頃ってひまわり最盛期だったような?
IMG_1395
来てみました女満別空港横のひまわり畑


お盆休み時期なので人も沢山きていますね~
IMG_1397
ここはひまわり畑と飛行機の離着陸を同時に写真に写すことができる場所

カメラマンの人達も三脚かまえてスタンバイOK状態です

私はこれからお土産買いにもうひとっ走りするので、ひまわりだけ堪能して出発です


やって来ました~、津別町の道の駅「あいおい」

ここにはお焼きの派生版?「クマヤキ」が売っているんです。
IMG_20190814_150747
しばらくぶり来たら流行のタピオカが入っているクマヤキなんてのも。やるなぁ津別町

お土産購入、これで心置きなく次のツーリングも行けるかな?どうかな?


そして今日も出番なしだった釣り具達・・・
IMG_20190814_105307
次のツーリングこそは釣-リングにしたいな~