軽く腰を痛めてしまった9月のはじめ

2週間もすれば痛みもだいぶん無くなってはいたのですが、バイクに乗るのはちょっと不安・・・

気温的にもバイクに最適な9月中は結局一度も乗りませんでした

そうして10月、そろそろ大丈夫かな?と近場をツーリングしてみることに

せっかくならダートも走りたいのでまず虹別林道へ来てみました。
001

IMG_1685
摩周湖・西別岳の麓を走り抜ける直線的な林道です

朝方は曇って一時小雨も降ったけど、天気も回復して絶好のバイク日和です
IMG_1686


この林道にバイクで来たのは本当久しぶりで、昔の記憶を辿りながら枝道を探索したり

うまく弟子屈側の摩周林道に繋がる事ができました。
002
廃道化してハンドルの高さくらいの笹薮をかき分けながら走ったり・・・

腰の様子も伺いながらなので写真撮る余裕もなくいきなり出口の写真です
IMG_1687

やぶ漕ぎしたのでパンツはお土産だらけで
IMG_1688

コーヒーもよくシェイクされてパッと見カフェオレっぽい
IMG_20191001_111618


そのまま弟子屈市街~摩周湖第一展望台の道路を交差して続く向かいの林道へ
003

そうしたら思っていた所と全然ちがう場所に出ちゃいました
IMG_1690
どっちかっていうと川湯方面に出る予定だったんですけど・・・

昔の記憶はあてになりませんね


舗装道路で川湯方面に向かいます
004

第2跡佐登林道入り口へ
IMG_1692

この林道経由で山越えして清里町の緑地区へ抜けれないかな?
005

とバイクを走らせましたが、それっぽい林道跡は倒木祭り・・・
IMG_1693

Uターンして違う林道でツーリング
006

リハビリにしてはけっこう林道走ったな~

出口は歩いて巡るフットパス「北根室ランチウェイ」と同じルートになっていました
IMG_1694

IMG_1695


まだ昼過ぎだし腰も大丈夫そうだし、もう一か所くらい行ってみようかな?
IMG_1696


そうしてやってきました年一で訪問する場所
IMG_1697
ちょうど木のトンネルに見える札友内林道

ここも見る事ができたし大満足です

あまり調子に乗って走り回って、腰が「そろそろ帰ろうか?」と言い出したのでこれにて帰宅となりました