今日は愛車のジムニーが修理から帰ってきて最初の休日

気温的に釣りに行けるのもそろそろ最後かな?と湿原河川へ出かけましたIMG_1897
しかしそんなに甘くなく、河原ウォーキングで終了でした・・・

魚釣りたいな~、冬になる頃に釣れだす小川に行ってみようかな~


このくらいの川ならパックロッドと先日購入したリール・ダイワMR750の組み合わせが使いやすい
IMG_1900
リールにはナイロンラインの6LBを巻いて初釣行

川水が流れ込む横断管の前後の淀みで早速アメマス釣れてくれました~
IMG_1899
ドラグもけっこうイイ感じで出てくれます

後でバラしてみたらスプール軸にベアリング入っているんですね~
IMG_1913
リール自体が小さいので糸の巻取り速度はそれなりですが、ルアー釣りでも使える

その後も上流方向に釣り上がって行くとポイントごとに釣れてくれます
IMG_1901
やっぱり釣れる釣りは楽しい!すっかり癒されました~

一通り釣り上がったので休憩して戻ります。
IMG_1903


竿を立てた地面には霜柱が
IMG_1904


日中でも氷が解けない季節になりましたね、いよいよ冬だなぁ
IMG_1905


帰りは鶴のつがいの食事風景を眺めてみたり
IMG_1906


鶴、けっこう足大きいな。
IMG_1909
見た目が細いのでちょっと意外でした。

気温が上がればまた釣りに行きたいですね~、大アメマス釣りたいな!