今日の暖気で一度溶けましたが、先日の雪降りでついに一面白銀の景色になった釧路根室地区。

12月も中旬を過ぎて、今年は除雪をしなくていいから楽だ~

なんて言っていたらすかさずの一手、冬の天気さん容赦ないです

どっかり雪が積もる前に秋の写真を振り返っておこうかなと写真フォルダを開いてみます。

11月初旬、嫁さんと根室方面へドライブに
IMG_1827 - コピー
道の駅「スワン44ねむろ」へ寄り道、せっかくなので記念撮影

道中はカラマツの橙色の紅葉がピークに
IMG_1835
とても鮮やかなオレンジ色でした

根室地元のラーメン屋さん「しげちゃんラーメン」にて”しげ二郎ラーメン”を注文
IMG_1830
山になっとる・・・一度二朗系ラーメン食べてみたかったのでここで予習です

そこから花咲港へ向かい帰宅時のおやつ用に「ホームラン焼き」を購入
IMG_1841
昔から定番の粒あんが美味しい、小ぶりの野球ボール型おやきですね

帰り道にはチラっと天使の梯子が見れたりして良いドライブでした。
IMG_1837


秋は魚釣りにもチラチラと
IMG_1699
こんなところに来て蚊の大群に遭遇!竿も出さずに退散・・・

別の日は半日歩いて歩いて小物が一匹・・・IMG_1744
まあでも釣れたからよし!

歩き疲れて河原でしばらく休憩してから帰りました。
IMG_1746

また別の日にはそこそこ良いアメマスが釣れて・・・
IMG_1806
ああ~暴れないで~

泥だらけにしてゴメンね、すぐ川に返すからね・・・
IMG_1807

そんなこんなの外遊びを満喫していた秋でした