先日の釣行の帰り道、雪が融けて牧草地も全面草・土色になり春の装い

そんな中に無数の白い点々が動いています。IMG_2318

IMG_2319
これ全部白鳥ですね~、牧草地が顔を出して食べ物を探せるようになったのかな?

向こうの道路上にも車を停めて写真撮っている人がいますね

大勢の白鳥が一生懸命地面をつついています
IMG_2322
ここで栄養をつけて北へ飛び立つのかな?

お腹一杯になったのか一休みしている白鳥も
IMG_2324
まんま足漕ぎボートのスワンですね

そしてそのまま眠ってしまいました
IMG_2328
鳥にも個性があるのかず~っと食べてる鳥から、ちょっと動いてしばらく休むを繰り返す鳥

人を見たら逃げる鳥や物怖じしないでこっちくる鳥まで

小一時間観賞してましたが飽きませんでした~