三月中旬、こんなご時世ですが相も変わらず平日単独釣行~

この日は久しぶりに早起きして川に行きました。

早朝だと地面もシバレてカチカチですね

ここ数年早起き苦手になって朝起きると日が昇り切ってる事が多い休日

早朝のヒンヤリした雰囲気久しぶりです。
IMG_2337
ここは摩周湖の伏流水が源流って話もある河川

ちょっとした排水が流入している箇所が
IMG_2331
ここが温かいらしく魚が付くって話を聞いてきました。

確かにこの冷え込みだと排水は湯気が見えますね~
IMG_2332
しかしそういう話を聞いてからその場所にいっても、釣れるケースってなかなか稀で・・・

一時間以上周辺やその上流下流を探りましたが音沙汰なく

やっぱりダメかな~、あと5投ぐらいしたら帰ろうか

とキャストした一回目、グン!と深みで引っかかったので最後にルアーロストかトホホ


と竿を煽ってみるとグングングン!根がかり違った魚だこれ!!

IMG_2335
やりましたー!ニジマスの大きさ自己新記録59cm!

何度測っても59cm!どうにか60にならんか!?と思うもやっぱり59cm!

いや~楽しかった、このサイズのニジマスになると良い引きしますね。

下流に走られた時は半ば諦めかけましたが上げれて良かった

ルアーもまさかこれに食いついてくるとは・・・

光ったスプーンの他に色付いたスプーンも欲しいな?とたまたま想いつきで買い足した

リバーオールド?ってスプーン14g、裏側は表側シマシマの赤色一色です。これで釣れるんだ・・・

もうこの日はこれ一匹で大満足、まっすぐ帰宅しました。

いや~早起きしてみるもんですね、次も起きれたら早朝早起きだなぁ