先日のタイヤ交換の時、以前から気になっていたところをじっくり観察IMG_2423
遠目ではわかりずらいんですが・・・

近くによるとドアパネルの端がサビてる
IMG_2424


ちょっとこすってサビとりしますか~、でも剥がした後に塗る塗料がないと・・・

確かこの車購入した時、小傷の補修用に買ったタッチペンあったはず?
IMG_2425
車の中ガサゴソ探して出てきました!しかし三年以上前の品物

どうかな~使えるかな?と本体を振って、固くなった蓋をなんとか開けると
IMG_2426
おお~大丈夫そうです!さすがソフト99!

そうとわかれば早速サビを剥がしていきます
IMG_2428
ヤスリで地道にやるよりさっさと剥がしたいのでマイナスドライバーでゴリゴリと・・

あれ?まだ塗料と下地の間にサビが・・・ゴリゴリ・・あれ?まだサビある、ゴリゴリ・・
IMG_2429
結局こんだけ剥がれてしまいました正直なものでサビが出てないところは擦っても剥がれません。

そしてタッチペンで塗っては乾かしを数回繰り返して
IMG_2439
こんな感じで厚めに塗りました。素人ペイント感まる出しですがまあいいでしょう

遠目から見たらこんな感じです。
IMG_2438
パット見あまりわからないかな?サビが進行して下地がダメになるよりは良いでしょう

山に入ってある程度傷もつくし、中古で買って距離も乗った車だからできる荒業ですね

新車ではちょっとビビッてできないまあ新車はそんなやたらめったらサビないかぁ~