6月も中旬を過ぎました。

毎年この頃からお世話になっている農家さんの牧草収穫お手伝いが始まります。

ですが今年はず~っと雨模様・・今日日曜日は久しぶりの晴れ間ですがしばらく牧草地には入れないかな・・?

そんな折久しぶりにスノーモービルの先輩から連絡をいただきました。

「予定あいているなら近場で林道でも行かないかい?」

即OKの返事をしてバイクに跨り現地に向かいます

今日のルートは林道を繋いで総距離50キロほどのダート走行、なかなかロングダートですよね
001
カシミール3Dにて本日のログを表示

最初は別海町の泉川から辺寒辺牛台林道へ
IMG_2801
先輩XR250からWR250に乗り換え・・・いいなぁ~

ここから林道スタートです
002

標茶市街地方向へ向かって快走~、そこそこ交通量もあるのか路面も走りやすいです。

舗装路は肌寒かったけど林道は丁度良い爽やかさ

そうこうしているうちに分岐点へ到着
IMG_2802

ここからPF第1幹線林道へ
003


ここからはちょっと荒れ気味林道、国道までが長く感じました

国道272号線に到着
IMG_2803

004
国道を少し北上して再び林道イン!パイロットフォレスト方面へ

このルートを走るのは本当久しぶり、記憶を辿り懐かしさを感じながらの走行です

そして到着、パイロットフォレスト名物「望楼」
IMG_2806

IMG_2805

IMG_2804
普段は鍵がかかっていて立ち入りできませんが、年に一度一般の人も登れるイベントが

しかし今年はどうなるかな?コロナ・・・

ここからは走るのに集中して(ちょっと疲労もあって)林道写真は終点のみ
IMG_2807
出口に水たまりが見えるように最後ルート後半はドロ&水たまりのコンボ

終盤は爽やかにはいきませんでしたバイクも汚れまくってドロドロ~
006
ここで国道44号線に合流、浜中町の茶内で給油とお昼ご飯食べましょう

ガソリン入れて食事・休憩
IMG_2808
時間も13時半くらい、帰って片付け、洗車・洗濯にちょうどいい時間ですね

楽しい道東ロングダートでした