六月に入り気温的にバイクで走るのにも程よくなってきました。

前回の知床ツーリングでバイクの調子も確認できたし、これで林道走行も大丈夫でしょう

そこで前々から気になっていた川北温泉への川北側からの林道

以前金山側から入ると温泉へ向かうT字路から奥は廃道になっていました。

川北側は今はどのような状態なのか・・・

道道975号を山頂の電波塔施設が見えるところまでやってきました。
IMG_2711

道道からの入り口はこのような感じ
IMG_2712

ギラギラ光った標柱が笹薮の中に「NHK中継施設」かな?
IMG_2713

入り口からしばらく直線のダートです
IMG_2714

ダート走行に体が馴染んだ頃Y字路が登場、左側に向かいます
IMG_2715

ここまで来ると施設がなおさら近く感じます
IMG_2716

牧草地地帯から山間林道へ
IMG_2718

「笹の沢林道」山を越えて川北温泉側まで繋がっている林道です。
IMG_2720

しかし山間に入って間もなくゲートが閉められていました・・・
IMG_2719

けっこうな崖際を林道が通っていたからなぁ・・・崩れちゃったかな?

また今度金山側から向かってみますか

ちょっと不完全燃焼なので開陽台方面へ向かって久しぶりに「北19号」へ
IMG_2721
今年はコロナで不穏な感じですが、今年も多くのライダーがここを通ってくれたらいいな~