6月初旬に行った林道ツーリング

旧野上峠・川湯林道を楽しんで今度は国道はさんで道路向かいに入り口がある野上峠林道へ
IMG_2751


道自体は荒れていなくて走りやすそう
IMG_2749


林道看板はなかなか年季が入っていますね~、サビで読みずらい
IMG_2750


奥に進んで行くと原生林の中を抜けていく気持ちの良い林道
IMG_2752


そして林道経由で藻琴峠方面へ行く道道102号線へ抜けるはずが
野上峠林道
最初分岐を間違えて行き止まり方面へ進んでしまいました

道道方面に向かう分岐路、けっこう草ボーボーでそっちの方が行き止まりっぽかった・・・

勘は大外れ、ちゃんとGPSで確認すればよかったなぁ

しかしそんな道を間違っての迷い道もたまにはいいもんで
IMG_2753
行きでは気が付かなかった、戻り道で木々が途切れた見晴らしの良い場所。


あれは硫黄山?方角がそうだし煙がモクモク、間違いないですね~
IMG_2754
こんな場所から全景を見られるんだ!?


方向的に直線路も見えちゃったくらいにして
IMG_2758
原生林の中を走り抜ける道!って感じですね


この角度からの遠景硫黄山は初めてだな~
IMG_2760
こうやって見るとけっこう大きいですねぇ。

こんな景色に巡り合うなんて、たまには道に迷ってみるのもいいかもですね?