ちょっと日にちが経ってしまいましたが、防虫グッズの「おにやんま君」が届いて数日

この日は気温も高めで虫も出ていそう、少し時間ができたので近場の川へおにやんま君装備で魚釣りへ
IMG_3254
取り付けた帽子を被るとこんな感じに

てくてく歩いて草わら、藪をかき分け河原へ向かいます。

歩き始めてすぐ蚊の「プゥ~~ン」という嫌な羽音が顔の周りを付きまといます

いつもなら手で払っても1~2か所は刺されるところ、あれ?いつのまにか蚊がいなくなってる・・・

たまたまでしょ?気の持ちようでしょう?

今度は蜂が(この辺でいうスガリが)ブーンと寄ってきましたがあれ?もういない・・・

結局この日虫刺されはなし!たまたま運の良かった日かもしれませんが
IMG_3259
短い時間の釣行でしたがおかげで釣りに集中できました


小ぶりなニジマスが相手をしてくれて坊主は回避です
IMG_3260
小さいながらそこはニジマス、水面から跳ねる跳ねる!楽しませてもらいました。

しかしどこの河川も水不足、いつもは渡れないような場所でも胴長で普通に歩けてしまいます

台風まではいらないけど、雨が降って川の状況が良くならないかな~

そしたらまたおにやんま君装備で釣りに来たいと思います