廃道巡りで思いがけずアメマス釣りを満喫した私

日が沈むまでまだ時間があるのでもうひと釣りしたいな~と

ここから根室方面のとある漁港に向かってみる事にしました。

ここは先月にも一度来ていて、その時は一回もアタリすらなく完全空振り三振に終わった場所

ロックフィッシュをやるのは久々だったのでヘタクソになっちゃったのかな~

ってことでリベンジ釣行

ジグヘッドにワームをセットしてリフト&フォールを繰り返します
IMG_3987
早速釣れました!アブラコの引きはやっぱり強烈ですね~

竿が下に下にグングン引き込まれます!

またきた!
IMG_3988
今度はソイでした~

次は!?
IMG_3989
アブラコ!これがこの日の最大サイズかな?

またアタリ!
IMG_3990
赤っぽいアブラコ~

まだ釣れる!?
IMG_3991
楽しい~、でも日没迫ってきたし久しぶりに縦方向の釣りで手が痛くなってきた・・・

これで納竿にしましょう!
IMG_3992
ラストアブラコ

よかった、先月の完全空振りでロックフィッシュ釣る腕もうないのかな~なんて心配してました

日ももう暮れかけています
IMG_3993
帰りますか~