先日購入したパックロッド、ABU「ズームサファリ505L」

早速試し釣りに来ました!
IMG_4720
リールは手持ちのレガリスLT2000Sです

最初はルアーもせっかくなので「ABU」のスプーンで揃えてみたり
IMG_4721


では早速ポイントへ
IMG_4723
ここは私が小~中学生頃までびっしり通っていた釣り場所

アメマスがメイン対象魚の川、アタリや追いはあるもののなかなか食いつくまでいかず・・・

スレちゃったかな?っとルアーをチェンジ
IMG_4726
これまた子供の頃から愛用している「TCミノー」

幼少時はミノーなんて値段が高くておいそれと買える物じゃなかったので大切に使っていました

だけど当時はこれ軽くて飛ばすの難しかったんだよな~

今はラインも竿もリールも良くなって簡単にピュン!って投げることができますね

そして安定の釣果!一撃でした
IMG_4730


30センチくらいですがこの場所にしてはなそこそこサイズ
IMG_4733


堰堤の吐き出し?部へ来てみました
IMG_4734
昔はここを飛び越えて向こう側へ行ったり、流れの中を裸足で渡ったりしたけど齢40をとうに超えたオジサンには無理だな・・・

その後もちょこちょこ釣れて
IMG_4735
ロッドのしっかり感や楽しさも味わえたので小一時間ほどで納竿となりました。

この竿の次の出番は本番、バイク山林ツーリングの時かな?