とある日、アメマスも海から川へだいぶ上がってきたかな?

と川へアメマス釣りへお出かけ

ルアーを流して間もなく重いアタリ!「へ!?重すぎでない?もしかしてイトウ!?」

と期待して寄ってきた魚は・・・とりあえずルアーだけ返してね?

と水中でランディングネットに入ってもらい針はずし、早々に帰ってもらいました

ネットを川水でジャブジャブ洗いながら「ここでない川へ移動しよう!」と

次の川へ向かう車中、ふんわり魚の生臭い香り

一応ネット洗い流しましたがまだ魚の残り香が・・・魚釣りあるあるですね

次の川へ到着
IMG_5365


コンクリブロックから出ている鉄筋アンカーにランディングネットを結んで
IMG_5364
しばらく川の流れでネットをすすいでもらいます

ここではニジマス狙いでしたが
IMG_5363
また違う魚が・・・これも早々にお帰りしてもらいました

そうこうしていると岸際を漂い下って行くネットが目に入ります、鉄筋に結んでた紐ほどけた!?

ああー!!ちょっと待ってー!と追いかけなんとか確保

小一時間水にさらしていたので生臭さも解消、車に積み込んでも車内は快適で帰宅しました