とある休日、港でサケが釣れているって話を聞いて出かけてみる事に

最近めっきり早起きができなくなった私、現地に到着したのはお昼前
IMG_5495
穏やかだな~、水面も釣り人も静かなものでした・・・

釣れてる!って話を聞いた頃にはだいたいピークは過ぎているものですよね

車から降りずに他の釣り人や水面の様子みながらお昼ご飯を食べて

お腹満たされたら眠くなってきたなぁ、とウトウトしてると「ニャ~」

どこからともなく猫の鳴き声
IMG_5493
お~クロネコ、この港ネコいるんだ?

他にも
IMG_5494
灰シロネコ

ん?視線を感じる・・・
IMG_5496


おお~こっちの車に寄ってくるぞー、中に人いるのわかったんか!?
IMG_5497


IMG_5498


ロックオンされましたしかたないなぁ・・・
IMG_5499


さっきの灰シロネコや他の猫も
IMG_5501


一時「ねこあつめ」ってスマホのゲームはまっていたんですが、スマホ機種変更でデータ引き継がれず・・・
IMG_5502
この日はリアルねこ集めでした

港の猫はたくましいな~、魚目当てでなく猫目当てでまた来ようかな