9月中旬、漁港にサケ釣りの様子を見に行くも全体で一時間に一匹くらいの釣れ具合・・・
IMG_5517
おこぼれ狙いなのか、心なしかオジロワシも渋い表情

お散歩釣りスタイルでは今年もサケには相手にしてもらえなさそう

なので川へ行ってみることに
IMG_5524
だいぶ涼しくなって虫も少なく、藪も若干隙間ができはじめて真夏より釣りしやすいですね

水温のせいなのか何より魚が元気!
IMG_5523

釣れる!
IMG_5525

また釣れる!
IMG_5526

まだまだ!
IMG_5527


IMG_5528

IMG_5529
この日はサイズは大きくて40弱ですが凄い数釣れました

行程の半分は胴長で川の中を歩きながら釣り下ったんですが

行きで水中歩いてしまったポイント、帰り道でまたルアー通すと再び釣れる!

時期になればアメマスよく釣れるんですがここまで釣れたのは本当子供の頃以来かも・・・

そんな楽しい釣りの帰路
IMG_5533
行きでは気が付かなかったな~

これぞキノコって形したキノコですね
IMG_5532
すっかり秋到来、これから色んな楽しみが増える季節ですね