北海道内のライダーも続々と冬眠から目覚めバイクシーズンイン

いつも遅めスタートな私のバイクシーズン

今年も5月中旬にユルユルと乗り始めました

オイル交換、グリスアップやバッテリー充電を済ませてエンジン始動!

古いバイクなので初回乗り出しはスマホ電波の届く範囲で調子確認ツーリング

浜中町・茶内市街地の外れにきてみました
IMG_6716
タカナシ乳業さんずいぶん大規模工事してるな~、なんて走り進めて舗装路の終点へ

001
ここから半年ぶりの林道ツーリングスタート!

久しぶりのバイクでダートを走る感触、やっぱり楽しいですね

バイクの調子も問題なさそう

支線の入り口に到着
IMG_6719


002

去年までは出入りできたんですが今年はチェーンで封鎖しています・・・
IMG_6720
やはりクマがね~、今年も本当に遭遇・目撃情報おおすぎですね

地形図の破線表記の旧道たどってみたりしてウロウロ
IMG_6722


本線に戻って進んでみます
IMG_6723
林道T字路に到着

003

右折方向は「若山線」、その前に直線方向に進んで終点まで行ってみます
IMG_6725


舗装路に到着しました
IMG_6726


004
浜中町の斎場やリサイクルセンターがある場所に到着

引き返して先ほどの「若山線」へ進んでみます
IMG_6728
霧多布湿原のそばを走り抜けるのでこんな沼を横目にトコトコと

林道終点に到着!
IMG_6732

005

奥に今走ってきた最後の直線区間が見えますね
IMG_6733

体も乗り方を思い出しバイクも快調、もう少しツーリングして行こうかな?