最近やっと色々体調が上向きになって釣りに行きたい欲が出てきた私

休日は休養にあてすっかり写真フォルダの日にちも間が空いてしまいましたね~

そんなんでまた5月のフォルダから写真を引っ張り出し!
IMG_6827
5月中旬を過ぎた頃はタンポポが満開だったんですね

この日はバイクで根室方面をツーリング
IMG_6830
出番があるかわかりませんが一応釣りセットも背負いこんでスタート

根室の海沿いは戦時中に建造されたトーチカを見る事ができる場所が多数あるのも魅力
17.06.13落石07
これは以前落石の砂浜で撮影した写真、崖が風化してトーチカが転げ落ちてきたんですね~

今回はグーグルアースで見つけた砂浜のコンクリ塊らしき物体

アクセスはなかなか大変そうだな~とバイクで向かってみます
IMG_6829
目的地の海岸線、景色はいいけど・・・う~ん断念!

内陸育ちの私、浜辺は何度来ても爽快でいいですね
IMG_6831

せっかくここまで来たので久しぶりに長節湖まで行ってちょっと休憩~
IMG_6834

さて次はお土産目当てに花咲漁港へ
IMG_6844
ラーメン屋さんでつくっているお焼き「ホームラン焼き」

サイズも値段もお手頃でこちら方面に来た時はたびたび買って帰ります

さて次は~
IMG_6843
甘味処・あま太郎でこれまたお焼きと肉まんをゲット

一気にリュックがズッシリと重たくなりました・・・

帰りがてら昔の記憶をたどって風連湖沿いを通る砂利道へ行ってみます
無題
赤丸のあたり、けっこう良い景色だった記憶が・・・

風連湖は春国岱や走古丹などで原風景を見ることができますが
無題01
ここも違う角度からの原生風連湖を見られたはず

到着しました!
IMG_6838
いかにも湿原地帯!小川がそそぐ風連湖

天気も良いし最高ですね~、小腹も減ったしリュックの中身も重いので・・・
IMG_6842
この景色をバックに肉まんとお焼きを一個ずついただきます

う~ん美味しいな~と食べつつ景色を眺めていると、橋の下から「パシャ」と川で何かが跳ねる音

お?なんか魚いるのかな?いそいそと竿を組み立て始めます
IMG_6845
けっこうな数のアタリ!そしてやっと魚がかかりました

小さな川だけどいるもんなんだなぁ、この竿で初の魚でした

さて腹も満たされたし魚も釣れたしユルユルと帰りますか
IMG_6846
新緑になり始め、いい雰囲気の林道をツーリングしながら帰路につきました