いや~、すっかりほったらかしてたブログ

8月、9月はいろいろ色々あってなんだか気力ものらず・・・

バイクも不調でそっちも放置っていうね・汗

そんなんでもう10月です、季節は秋突入ですねぇ

とはいっても10月突入した途端に阿寒ではその月の観測史上最高気温を記録!

どうなってんの暑すぎ北海道 まあ昨日あたりから秋らしくなってきましたけどね

気温が冷え込んでくると虫減少・藪も枯れてきて釣行しやすくなってきますね~
IMG_7175
ってことで地元の町境湿原河川へ行ってきました

小さいアメマスは沢山ルアーを追ってくるな~
IMG_7178
さっそく釣れました!

20~30センチサイズくらいがほとんどでたまに40弱くらいの魚も
IMG_7187
今日は深場はクルセイダー激アツ10g 中深場はチヌーク7gが好調でした

ミノーも魚追ってくるんだけどすぐ枯葉がリップに絡んじゃって

ほぼスプーンでの釣行になっちゃった


50~60サイズ釣れないかなぁとけっこう釣り歩きましたが・・・
IMG_7188
藪歩き疲れて河原で小休止です

やっぱり釣れてくれるのは20~40サイズ
IMG_7189
それでもこれだけ釣れてくれれば楽しいですね

しかしけっこう歩いたな~

肌寒い予報だったけど少し暖かいくらいで蚊もけっこう出てきちゃったよこれ

帰りは蚊に刺されないように逃げるようにノンストップ藪歩き!

車に着いた頃には汗だくでした・・・今度はもう少し肌寒くなったら釣りに来ようっと