前回のトーチカ探索ツーリングの続きで

凄い立地のトーチカを見た後はそのままシーサイドラインを走って厚岸まで
IMG_7136
やってきましたオオハンゴンソウ群生地!

グーグルアースでは「オオハンゴンソウ大平原」となってます
111111


確かに一面黄色い花の大平原!
IMG_7131


この時は8月中旬くらい
IMG_7134
ちょうど最盛期に来れたかな?

その後も海沿いを潮風浴びながらツーリング
IMG_7137


一旦尾幌あたりで内陸に入って仙鳳趾あたりからまた海沿いに
IMG_7139
快晴の良いツーリング日和でした

釧路方面へ寄り道して外環道路の下へ
IMG_7141
建設当時は遠目に見て「あんな高いとこ車で走るの怖そう~・・・」

と思ってましたがいざ道路完成して通ってみると普通の自動車道路でしたよね

しかし改めて道路の真下に来てみるとやっぱ高い!この道路のおかげでだいぶ便利になりました

あとは阿寒からの高速道路が繋がれば広い北海道の移動もちょっとは楽になるかな~?