そろそろサケ釣りも落ち着いたかな~とまた行きつけの港へ行ってきました

現地に到着すると釣り人いるいる

半数以上はサケ釣りのお客さんですが、のべ竿持ってる人もいたのでニシンも釣れだしたのかな?

私は以前から気になっていたワーム?を購入してみたので試し釣りです

まずは違いがわかるようにいつもの鉄板ワームをセットしてスタート
IMG_7233
エコギアのグラスミノーS


港の壁際を一通りやってカジカが二匹・・・

そしていよいよこれの出番!
IMG_7232
バークレイのガルプ!イソメ極太


形もイソメそっくり、匂いもけっこうするのでお手拭きに濡れタオルとかあった方がいいかも
IMG_7234
長さも10cmあるので半分に切ってジグヘッドにセット!

生きたイソメ触れない人もこれなら大丈夫かな?

そして水中に投入~すぐにアタリ!?さっきそこやって何も反応なかったんだけど?
IMG_7235
カジカ!こんなに反応いいの!?たまたまかな?

第2投・・・着底前にアタリ!
IMG_7237
コマイ!ええ~以前ワームでコマイ釣ろうとして苦労したんだけどなぁ・・・

次!今度は試しに置き竿でノーアクション
IMG_7239
コマイ!めっちゃ釣れるんだけど?置き竿でくるならエサと変わらない

あんまり釣れるんで港ネコも様子を見に来ます・笑
IMG_7236

次!
IMG_7238
カジカ!

次!
IMG_7240
コマイ!

次!
IMG_7246
カレイ!着底させてないのに魚にはそんなに美味しい匂いなのかな?

面倒になって切れ端ちょっとしか針に付けなかったのに

大漁なんで少しおすそ分けするかな~
IMG_7245


IMG_7250


IMG_7251
おっかなビックリかい・笑

あっちでも他の釣り人からおすそ分けのネコ
IMG_7241


IMG_7242


IMG_7243

間もなく日没で釣り終了となりました。

帰ってきてすぐこのイソメワーム買い足しました