すっかり朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね~

今朝は家回りもうっすらですが雪で白く地面が覆われていました、いよいよ冬が近い・・・

そこまで寒くなる前に!と2週間ほど前に行った湿原河川
IMG_7419
まだ川面にひっきりなしに落ち葉が曲がれて来ていた頃

早朝ですが手もかじかむほどでもなく、ただ落ち葉の猛攻は凄く
IMG_7423
ミノーで釣りたかったんですがキャスト毎に枯葉ダルマに

諦めて早々にスプーンにルアーチェンジです
IMG_7421
まだ少し時期早いかな?と思ってたけど釣れました!

アングラーズシステムのバックス

今まであんまり使う機会なかったけど今年は魚を連れてきてくれる事が多いです

他の釣り人も来たので大幅に上流へポイント移動してみます
IMG_7439
だいぶ川幅は狭くなりましたね~、少し落ち葉少なくなったかな?

そしてやっぱりアメマスが好調に釣れてくれます!
IMG_7438
タックルハウスのバフェットドラスで

フィールドハンターのルアーマンで
IMG_7441


定番のラパラCD5で
IMG_7443
同サイズくらいですが魚は数でてくれました

間違ってイトウや大型アメマス釣れないかな?と淡い期待してましたが、

これだけ釣れてくれれば言う事なしですね~

今時期ならまた状況良くなったかな?

次の釣行も今から楽しみです。