グッと寒くなって出不精になってくる冬初頭の時期です

休日に年末恒例の年賀状作成をしつつパソコン内のフォルダを整頓していると

行方不明になっていた秋に行った釣行写真のフォルダ見つけた!こんなところに・・・

この時は11月中旬くらいかな?
IMG_7636
だいぶ草木も枯れて川歩き釣行もしやすい季節

水温も下がって魚も元気元気!
IMG_7634


IMG_7635

IMG_7638


ちょっとサイズアップ、40cm強くらいかな?良い引きでした
IMG_7644


そしてこの日久しぶりに斑点がピンクに色付いたアメマスを見る事ができました
IMG_7648
婚姻色って話を聞いたことがありますが

確かにこの晩秋くらいの季節でしか見た事ないかも
IMG_7649
詳しいとこはどうなんでしょう?

釣り人の私は「きれいな色合いだな~」と釣れて喜んでるだけですけどね

午前中から釣り下ってそろそろお日様の色合いがオレンジがかってきました
IMG_7652
晩秋は15:30には暗くなってしまう道東地方

そろそろ戻らないと道中暗闇になってしまいますね

日が暮れるまで楽しんだ湿原河川釣行でした