今年は早めの2月に釣る事ができた初フィッシュ
IMG_8560
隣管内へSLを見に行ったついで釣行にて運よくゲット

しかしまだ地元近隣の河川では釣果に恵まれず・・・

ここ数日は気温も高く魚の活性も上がってないかな?と本日釣行へ

午前中に一か所目の湿原河川
IMG_8734
雪融け時期ですが雪代での増水や濁りもそこまで酷くなくむしろキレイ

ですがノーバイト・・・魚の気配がなさげです

昼から二か所目の別河川
IMG_8740
う~んこの川はけっこう濁ってるな~、釣れるかなぁ

予想に反して魚の追いやルアーに飛び掛かる姿をそこそこ確認!

これはイケるかも!?と小一時間釣り歩くも結局ノーフィッシュで折り返し時間に

ここから車へ戻りがてら良さそうだったポイントを攻めなおします

結んだルアーはチヌーク7g
IMG_8738
きたー!手のひらサイズですが2023地元河川での初フィッシュ!

その後同じようなサイズをもう一匹!
IMG_8739
小サイズですが嬉しいですね~

その日は釣果無し確定かな・・・って雰囲気の時、私が最後に頼るルアー

スプーンのチヌーク、それも7g

あまり流れが強く速い場所だと浮き気味になってしまいますが

緩めの流れだと他のスプーンがフリフリって感じの動きだとして

こちらはユラリ、ユラリとスローに漂う感じ?上手く表現できないですね

その動きが魚に効くのか釣れてくれる事が多いです

他のアングラーの人もここぞ!って時

そんな頼りにしてるルアーひとつはあるんじゃないでしょうか